オルタナティブ・ブログ > ショック・アブソーバー >

話題のIT(主にソーシャルメディア)関連の記事を深掘りしてゆきます

はじめまして

»

はじめまして!

本日より,オルタナティブ・ブログに参加させていただきます.

福田浩至 と申します.

よろしくお願い致します.
始めての投稿ですので,簡単な自己紹介と,記事の趣旨などをご案内させていただきます.

■自己紹介
 ・ループス・コミュニケーションズの副社長をしています.
 ・1961年生まれです.来年には,半世紀生きたことになります.
 ・血液型はA型.A型は一般に几帳面等と言われますが,全くあてはまりません.
 ・大学は工学部卒業、社会人キャリアもメーカの研究所から始まった一応「理系」です.
 ・32才で独立して,3社のベンチャー企業の経営に携わりました.いろいろ大変なことがありました.

■ブログの趣旨
 これまで約2年間インターネットコムでコラムを寄稿させていただいてました.
 (http://japan.internet.com/column/webtech/)
 主にソーシャルメディアの企業活用に関するトレンドや課題などを紹介しています.
 オルタナティブブログでも,同様な関心事を投稿してゆこうと考えていますが,
 ブログの特性を活かし,様々な方と対話が出来れば有難いです.

 タイトルの「Shock Absorber」は,これまでの社会人生活において学んだ「中庸」の思いから名付けました.

 随分昔のことですが,ある方が次のような話をされました.
 「人間の社会は『考え迷う』ほど複雑ではなく,『安易に思う』ほと単純でない」
 実に印象深く.新しいことを始めるときや,いやなことに取り組むときに思い出されます.
 「大事件!」と思うニュースも案外そうでもなかったり,
 誰もが見落とすニュースが後に大きな影響を及ぼすきっかけだったりすることもあります.

 このようなテーマを自らの関心・考えに照らし合わせて,投稿させていただきたいと思います.
 
 これから.どうぞよろしくお願い致します.

Comment(10)