オルタナティブ・ブログ > 発想七日! >

日々の「ハッ、そうなのか!」を書き留める職遊渾然blog

【黄金の金曜日】テーマソング

»

★今週のお題★
「テーマソング」

上を向いて歩こう。
「自分のテーマソング」
をひとつ選んでください。その曲が流れるシーンは問いません。例えば:
・ 気合いを入れたいとき、楽しいとき、ツラいときに聴きたい・歌いたい歌
・ 「あの曲を聴くとアナタを思い出すんですよ」と言われたい曲
その曲を選んだ理由やエピソードなどがあればご一緒にどうぞ。

トラックバック / コメント をお待ちしております。

(「黄金の金曜日」についてはこ のエントリ をお読みください)

先週のお題は「コーチ」。皆さんありがとうございました。

araiさんは「時間計測コーチ」。TaskCoachがお勧めです。
ohashiさんは「自分のありたい姿、到達したい目標を把握したうえで、現状を見守ってくれる他者(コーチ)」。「自分では目標に向かっているつもりなのに実は遠ざかっている、というようなことを指摘してくれる」。自分ナビがお勧めです。
NEROさんはコーチを付けているとのことで、一歩踏み込んで『「生き方」を背中で示してくれる存在』。人間の成長には「反省」、そして「師匠」が必要であると、田坂さんもおっしゃっていました。
欲張りなabiruさんはperl、ピアノ、茶道、スキーのコーチ。これだけすらすらと出てくれば大したものです。

jniinoさんは「ものを捨てるコーチ」。僕も欲しいかも。こういうビジネスは実際にありますね。
sapphireさんは「発声・歌唱」。これもいいですね。僕はプレゼン/講義の発声を習いたいです。
大塚さんは「キャンプ」。オアフ島方面でよければ1人紹介できますよ!

さて、なんとなく外しそうな今週のお題。テーマソングというわけではありませんが、つい鼻歌に出てくるのが"Starting Over Again"という、Natalie Coleの歌。心の底でやり直したい(start over again)何かがあるのだろうか…。

 

Comment(7)