オルタナティブ・ブログ > ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦 >

エンタープライズコラボレーションの今と今後を鋭く分析

今年の年末ノベルティ大賞はブレインパッドさんの『SHOT NOTE』

»

 毎年恒例の年末ノベルティ評価(だが昨年は忙しくて書くの忘れたw)だが、今年はダントツで昨日29日にわざわざ郵送で届けてくれたブレインパッドさんの『SHOT NOTE』に決定だ。

Shotnote

 『SHOT NOTE』はキングジムが出しているアナログ->デジタルへの変換ツールだ。見た目は普通のノートだが、ここに書いたものをiPhoneやiPadで写真を撮って取り込むことを前提にしたつくりになっていて、専用アプリで写真を補正して台形やサイズ補正したデータでデジタル管理できるようになっている。日付と番号のエリアはOCR処理までしてくれるので検索や再利用性の際に便利だ。(もっと詳しく知りたい人はこちらの「新『ショットノート』の使い道を考える! 次回作も勝手に想像してみた」という記事をご参照)
 じつは発売以来気になっていたのだが自分で購入するまでには至らず迷っていたので、これは嬉しい!ブレインパッドさん、どうもありがとうございます!

 さていろいろいただいておいて文句を言って大変恐縮だが、今年も相変わらずの不景気で年末に集まったノベルティの数も質も過去に比べていまいちだった。手帳はますます薄くなるし、カレンダーの数も減っている。

 来年こそは景気が回復してノベルティが豪華になりますように。

===当ブログでの過去のブレインパッドさんへの言及記事

===当ブログでの過去のノベルティ関連記事

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する