オルタナティブ・ブログ > ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦 >

エンタープライズコラボレーションの今と今後を鋭く分析

なにやら面白そうなTwitterアカウントが・・・その名もITmedia女子部

»

 私を含めITオタクが好んで読む雑誌である週刊アスキーには、人気コーナーとして“週アス女子部”というコーナーがあるがここアイティメディアにも女子部が結成されていたことをつい先ほど知った。
 ひょんな事から気づいたのだがITmedia女子部というTwitterアカウントが作成されておりそこには以下のような自己紹介が書いてあるのだ。

「ITmedia News」で記事を書く小笠原由依と宮本真希が勝手に“ITmedia女子部”を結成。女子向けのIT・ネット情報をつぶやきます。女性ついったらーカモン! イケメンからのフォローもお待ちしております

 小笠原記者といえばIT戦士から昨年悲惨なクリスマスイブの実況ネタを伝承したお方。そして宮本記者と言えば先日おっぱいネタの記事を書いたあのお方だ。これはフォローせざるをえない!

 ITmedia女子部のアカウントは今のところまだ呟きが少ないが、さっそく14日のバレンタインデーに向けたチョコレートネタがポストされるなど明らかに女性ついったらーを意識した内容。当然このアカウントはわんとぴの「女子」トピックとも連動している。

 IT系女子の方、それから日々Twitterをチェックしているまなめさんをはじめとしたイケメンの方には是非お薦めのアカウントだ!

===2010/02/12 18:00追記 当ブログでの過去のITmedia女子部員に関する記事

Comment(1)