オルタナティブ・ブログ > IT Bootstrap >

Windowsの話題を中心に「知っているつもり」のお話を書いてみます。

マイクロソフトMVP再受賞しました

»
マイクロソフトMVPを再受賞しました。今回で9回目の受賞となります。カテゴリーはWindows and Devices for ITです。
 
 マイクロソフトMVPアワードというのは、オンラインやオフラインでのコミュニティー活動などでマイクロソフトの製品や技術を広める活動をした個人を表彰する制度です。
 インターネット上で技術的な記事を書いたり、書籍を執筆したり、セミナーや勉強会などで登壇したり、勉強会などのコミュニティー運営をするなどの活動に対してマイクロソフトが表彰するものです。過去一年間について評価され、受賞してから一年間マイクロソフトMVPと名乗ることができます。
 
 
 私はポッドキャスト番組「WoodStreamのデジタル生活」でマイクロソフトの製品や技術を楽しくわかりやすくお話しする番組を制作・配信したことと、勉強会(.NETラボ)で登壇したこと、スタッフとして活動したこと、ブログでの記事執筆、雑誌での記事執筆したこと活動報告として応募して、今回の受賞となったと思います。とくにAppleコミュニティのみなさんにも大変お世話になり、Appleのコミュニティでマイクロソフトのお話をさせていただくこともあり、活動の幅も広げることでできました。
 
ポッドキャスト番組「WoodStreamのデジタル生活」
 
 何よりも継続することで頑張ってきました。もちろんMVP受賞そのものは目的ではありません。マイクロソフトの製品や技術を楽しくわかりやすくお伝えし、初心を忘れずこれからも頑張っていこうと思います。
 再受賞できたのも、ポッドキャスト番組を聴いていただける方、勉強会コミュニティに参加していただいた方・スタッフのみなさん、このブログを読んでいただける方のおかげだと思っております。みなさま本当ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する