オルタナティブ・ブログ > IT Bootstrap >

Windowsの話題を中心に「知っているつもり」のお話を書いてみます。

マイクロソフトMVP 5度目の再受賞しました!!

»

 今年もマイクロソフトMVPを再受賞しましたのでご報告します。今回で五年連続五回目の受賞となります。カテゴリーはWindows Expert-IT Proです。

20141006_153335999_iOS

 マイクロソフトMVPアワードというのは、コミュニティーやWebサイトなどでマイクロソフトの製品や技術を広める活動をした個人を表集する制度です。インターネット上で技術的な記事を書いたり、書籍を執筆したり、セミナーや勉強会などで登壇したり、勉強会などのコミュニティー運営をするなどの活動に対してマイクロソフトが表彰するものです。詳しくは下記の初受賞時の記事をお読みいただければと思います。

第8回 マイクロソフトMVP受賞なう。

 過去一年間について評価され、受賞してから一年間マイクロソフトMVPと名乗ることができます。私はポッドキャスト番組「WoodStreamのデジタル生活」でWindowsの話題を中心にマイクロソフトの製品や技術を楽しくわかりやすくお話しする番組を制作・配信したことと.NETラボ勉強会でお話しさせていただいたこととスタッフとして活動したこと、そしてこのITmediaオルタナティブブログで記事を書かせていただいたことを活動報告として応募して、今回の受賞となりました。(って去年と同じことを書いていますが。)

  五回目の受賞となりました。何よりも継続することで頑張ってきました。もちろんMVP受賞そのものは目的ではありません。マイクロソフトの製品や技術を楽しくわかりやすくお伝えし、初心を忘れずこれからも頑張っていこうと思います。

 受賞できたのも、ポッドキャスト番組を聴いていただける方、.NETラボ勉強会に参加していただいた方・スタッフのみなさん、このブログを読んでいただける方のおかげだと思っております。みなさま本当ありがとうございます。今後の活動でまたいろいろとお話をさせていただければと思っております。今後ともよろしくお願いします。 (ここのブログの更新頻度も上げていきます。(^_^;))

(2014/10/8追記 マイクロソフトよりMVPアワードキットが届きましたので、写真を追加しました。)

Comment(0)