オルタナティブ・ブログ > 嶋田賢策のマーケティング・ライフ >

マーケティングに日々たずさわる中で、感じたこと考えたことを綴ります。

iphoneでブログを更新てみました

»

まずは定番アプリをインストール

Textexpanderで事前にタグを登録して簡単に入力できるように準備しておきます。次に、するぷろというブログエディタを使って記事を書いていきます。するぷろはiPhoneで撮影した写真を簡単にアップすることができます。


このように、街で見かけたちょっと気になるクリエイティブなどを簡単にアップすることができます。Cropulatorで写真のトリミングとリサイズをして、ここまで電車に乗りながらすべてiPhoneで書いています。

新しい感覚です

これまでだとパソコンを広げてじっくりと書いていましたが、iPhoneでも意外に書けるものですね。キーボード打つのとは違って楽に書けます。また隙間時間を利用して投稿してみたいと思います。

Comment(0)