オルタナティブ・ブログ > とあるコンビニオーナーの経営談議 >

社員の時に見ていた店の状況、オーナーになってから見ている店。見ている方角が違うとこんなにも違うコンビニの光と影。お客様とは何にも関係無いところで巻き起こるあれやこれ。(笑

なりすまし詐欺注意!!

»

SNSのアカウントを乗っ取って、コンビニで売ってるプリペイドカードを騙し取るニュースが多いですねぇ。

こういうのって、騙されないと確信している人ほど騙されると聞きます。
皆さん注意してください。
と、言っても注意して避けられるのならば、これだけニュースになっているのだから騙されないと思いますが...
実際は、ニュースが広まった後でも被害はなくならなかったりします。

数年前に、ウチの母親が「振り込め詐欺」に騙される寸前で、銀行員に助けられた事がありました。
普段は注意深い人なのですが、それでも騙されるものです。

店でも、何度か振り込め詐欺の振込現場に出くわしたことがあるのですが、「それ、振り込め詐欺じゃないですか?大丈夫ですか?」と、聞いても確認しようとしない人が多いのに驚きます。
多分、完全にパニくっているのでしょう。

こんなニュースを受けて「LINE「乗っ取り」被害を防いだ、店員の一言 : IT&メディア : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)」、Facebookのタイムラインで「コンビニにPOPでも貼ったらいいのに」という意見が流れたので、早速POPを作成しました。
コンビニオーナーは、是非使ってみてください。
デザイン性は突っ込まないように(笑)
スクリーンショット 2014-07-16 1.32.25.pngPDFはコチラ↓
なりすまし詐欺POP.pdf

ホームページを開設しました。

スクリーンショット 2014-04-07 3.48.46 AM のコピー.png

まだ、コンテンツの充実はしておりませんが、完成に向けて日々動いています。

コンビニオーナー向けのページとなっております。

本部社員は出入り禁止です。本部社員が来た場合、PCがぶっ壊れるように設定してあります!!

BusinessMedia誠本誌で連載中!!

ご一緒に"おでん"いかがですか」もよろしくね!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する