オルタナティブ・ブログ > とあるコンビニオーナーの経営談議 >

社員の時に見ていた店の状況、オーナーになってから見ている店。見ている方角が違うとこんなにも違うコンビニの光と影。お客様とは何にも関係無いところで巻き起こるあれやこれ。(笑

噂のツナタイカレー

»
 ご存知だろうか?いなば食品さんから発売されている「ツナとタイカレー」という缶詰。
 一部の方にウケている商品らしい。「めしばな刑事(デカ)タチバナ」という漫画でも紹介された商品である。
P1000041.JPG
 レッドグリーンの2種類ある。
 漫画内でローソンの100円ショップ「STORE100」に置いていると紹介されてたので、早速買いに行ってきた。

 







P1000035.JPG
 そのままでも食すことは出来るのだが、検索すると多くの人がカレーライスにしているようなので、筆者もカレーライスにしてみた。
 








P1000038.JPG
 本格的な匂いがする。
 ココで問題だ。筆者は、海外の香辛料的なモノが余り好きではない。
 日本で売られてるモノなので、タイカレーと言いつつも、日本的な味に変更されているだろうと期待してたが、見事に本格的なタイカレーなのだ。一口食して、苦手な味に筆者の代理胃袋、嫁へバトンタッチ。嫁は好き嫌いなく何でも食べるので、こういう時に便利だ。しかも、アジアン料理とかが大好きとくれば、これ程の適任者はいない。
 感想を聞くと、レッドはそんなに辛くないがグリーンは結構辛いらしい。味は両方共本格的な味であり、とても缶詰とは思えないと言っていた。

 いなば食品のHPには他のレシピも乗っている。つけ麺などは美味しそうだ。色々な食べ方が楽しめそうな上、本格的タイカレーがたった105円(税込)で購入できるのだからオススメだ。

 辛いもの好きな方は一度お試しあれ。
Comment(0)