オルタナティブ・ブログ > とあるコンビニオーナーの経営談議 >

社員の時に見ていた店の状況、オーナーになってから見ている店。見ている方角が違うとこんなにも違うコンビニの光と影。お客様とは何にも関係無いところで巻き起こるあれやこれ。(笑

2011年かわりものやのトレンドは?

»
 Business Media 誠の読者が選ぶ2011年のトレンドは?――投票お待ちしています!

と、いうことで、私個人的な今年のトレンドを発表!

jitennsha.jpg なんと言っても、年初めに購入したクロスバイク(自転車)でしょうか。残念ながら、仕事の関係上(いや仕事のせいにしているだけ笑)で少しダイエットは停滞しておりますが、スポーツは思ったよりストレスの発散になっております。
 来年こそ、under70を目指していきたいと思っております(笑
 



sumaho.jpg 次は、やはり震災ですが、ちょっと暗くなるので飛ばして、スマートフォンの買い替えですかねぇ。
 前機種はEMOBILEのタッチダイヤモンドを2年弱使用していたのですが、中1になった娘の携帯購入に合わせて、auからHTC EVOを購入しました。同時に妻の携帯もauに変更して一家全部auにしました(auのまわし者じゃないですよ笑)。
 家族間通話が0円ですし、私の場合は、テザリング可能な機種が魅力でした。
 それと、タッチダイヤモンドは旧Windows Mobileでしたので、世の中の流れに着いて行けなくなったのが機種変更の最大要因でしょうか。かなりGeekな旧WindowsMobileも良かったのですが、アプリ関係などはiPhone、Android機種が登場してから追い付けなくなっていました。
現在、auからもiPhoneが発売されてますが、私個人的にはEVO最強、大変満足しております(あっHTCのまわし者でも無いですよ(笑

makku.JPG 最後は夏場に購入した、MacBook Air。Windows95からの窓使いでしたが、愛機Let's noteの調子が悪くなった所でPCの買い替えを迫られました。アップル社製品を一つも触ったことがなかったので、持ち歩き用にMacBook Air11インチを購入。
 現在は、仕事場にLet's note、プライベートにMacBook Airといった感じです。Windowsとは操作性もかなり違いますが、知らないモノを使うというのは、それはそれで大変面白いものです。家のデスクトップを娘に占領された妻もMacを気に入ったようです。
 来年は、iPad3の噂も出ているようなので密かに購入を狙ってます。

皆さんの投票もお待ちしております!!

Comment(0)