オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

MOTOROLA PHOTON ISW11Mタッチ&トライ:【2】PHOTONを大型モニタにHDMI接続してゲームを楽しむデモを動画でチェック!

»

Motorola_photon_isw11m_title_w600

ITmedia主催MOTOROLA PHOTON ISW11Mのタッチ&トライイベント参加レポート第2弾です。

製品をわかりやすく伝えるために、タッチ&トライではメーカーの方がデモを実演する場合がありますが、モトローラモビリティ宮川氏は、前回のMOTOROLA XOOMタッチ&トライイベントと同様に、大画面モニタにHDMI接続し、PHOTONをゲームコントローラとし、大画面で楽しむデモを実演しました。

話ながらのゲーム実演ですが、その腕前は、

XOOMイベントで使用していたゲームが有料版になってしまったので、別なゲームになりましたがと話す宮川氏ですが、難なくプレイしていました。 さすがです。

具体的な用途を見ながらだと、購買意欲が高まりますから、auショップや量販店でも、このようなデモ実演をやると、良いのではないかとも思います。

-

続いて、慶応SFC(小檜山賢二研究室)出身のジャーナリスト松村太郎氏がモデレーターとなったモトローラ・宮川氏および曽我氏とのトークセッション「MOTOROLA PHOTONの開発背景」。

Motorola_photon_isw11m_talksession0

更に松村氏による『ノマドワークでも活躍するMOTOROLA PHOTON ISW11Mと+WiMAXの魅力』についての講演がありました。

Motorola_photon_isw11m_taromatsumur Motorola_photon_isw11m_taromatsum_2

Androidのクラウドの良さは、繋がる安心感、大容量バッテリー+テザリング、そしてWiMAXが使える場所での高速モバイルブロードバンドの快適さなどが更に高めてくれるということで、ノマドワーカーにとってはとても有効な武器になるということになるということで、『MOTOROLA PHOTONのノマド戦闘力は高い』と括って表現されていました。

-

次回以降は、PHOTONの外観や機能についてご紹介します。

Comment(0)