オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

au by KDDI 2011夏モデル新商品発表会に行ってきました(端末前編)

»

Aukddi2011summer001_2

一昨日のKDDI 2011夏モデル新商品発表会のご報告『au by KDDI 2011夏モデル新商品発表会に行ってきました(取り急ぎ編)』(2011/05/17)の続編となります。

Android6機種を3機種ずつの前編後編(+Wi-Fi Walker Data06)にて、ざっくりフォトレビューします。

-

◆ツインカメラ搭載、3D対応スマートフォンAQUOS PHONEIS12SH(シャープ)
 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is12sh/index.html
 http://www.sharp.co.jp/products/is12sh/

Aquos_phoneis12sh01 Aquos_phoneis12sh02

このホーム画面の3Dインターフェイスですが、 グルグルっと球体が回る感じは、結構面白い動きです。

乱視の私には、ココのメニューを認識するのが少々厳しいのですが、しばらくは楽しめそうな感じがします。(動画も撮っているので、余裕があれば後でアップするかもしれません。)

【3Gインターフェイスの動画を追加】

※タッチ系の反応が今一つなのは、私の指だと良くあることですので、是非とも店頭にてお試しください。

Aquos_phoneis12sh03

Aquos_phoneis12sh04

バッテリーが1240mAhという点は、そろそろ容量アップということで進めて欲しい気がしますが、省電力設計がどれだけなされているかという点とセットでチェックしたいところです。

-

◆驚きの10キー(テンキー)搭載スライド型スマートフォン AQUOS PHONE IS11SH(シャープ)
 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is11sh/index.html
 http://www.sharp.co.jp/products/is11sh/

Aquos_phoneis11sh01

ちょうどmemn0ckさんが並べてたので横取り、、、いや横撮りさせてもらいました。

memn0ckさんのIS11SH端末記事は、『10キーは使いやすいのか?au向け「AQUOS PHONE IS11SH」を写真と動画で速攻チェック【フォト&ムービーレポート】』をご参照ください。

Aquos_phoneis11sh02 Aquos_phoneis11sh03

IS12SHと同様に3Dグルグルホームメニューはありました。

店頭でタッチ&トライして、楽しんで頂きたいインターフェイスです。

Aquos_phoneis11sh04

文字入力は久々のテンキーでしたが悪くないと思いました。 但し、発信・終話ボタンが無いなど、ケータイユーザは戸惑うかもしれませせんし、私も、ついつい「DEL」キーを押してしまうなどしてしまいました。

細かい点はさておき、ケータイからスマホへの移行時期には、このようなケータイユーザを意識した端末のリリースも大事かと思います。

Aquos_phoneis11sh05 Aquos_phoneis11sh06

-

◆待望のタフネススマートフォン、G'z One IS11CA(NECカシオモバイルコミュニケーションズ)
 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is11ca/index.html
 http://k-tai.casio.jp/products/is11ca/

Gz_one_is11ca01

このワイルドなディスプレイだけで、モチベーションがアップします。

横では、実機を落下させているヒトがいたりして、防塵・防水+耐衝撃性の超タフネスAndroidは、世界に誇れる1台だと思っています。(特に男性向けとして。)

Gz_one_is11ca02 Gz_one_is11ca05

3色のカラーバリエーション。8.1目がピクセルカメラで工事などの現場での撮影もバッチリ。

Gz_one_is11ca03 Gz_one_is11ca04

au版でも頓智ドット版でもない独自のAR的機能をコンパスのレイヤーで活かしている例。

そして、Sun&Moon(日の出・日の入り)なアプリも、ほんとはワイルドではない自分があたかもという、テンションあがります。

以上、フォト中心となりますが、別途追記させて頂く予定です。
(ブラウザクラッシュにより、かなりの文字が消えてしまったので、改めて。)

-

◆au by KDDI 2011夏モデル新商品発表会に行ってきました

-

-

Comment(0)