オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

私は、スグ・よく寝れるほうですが、寝つきが悪い人XperiaユーザさんにはMagicSleep/Android版がよさそうですね

»

本当は、オルタナブロガー坂本さんご愛用=iPhone ユーザ向けの「Sleep Cycle」

2010/02/08 REM睡眠が測定できるSleep CycleというiPhoneアプリレポート

がAndroidに対応していないかと探してみたのですが、見つからず、しかたなくXperia用の睡眠系アプリをピックアップしました。

のアプリというのも正しくは無いのですが、既にiPhoneユーザや他のAndroidユーザからすると「知ってるよー」となるかと思うので、きっとタイトルを見て、このページを見ることはないだろうと思うのですが、Android版は、Androidマーケットからダウンロードしてみてください。

◆AndroLib.com MagicSleep ver.1.0
 http://jp.androlib.com/android.application.com-usa-health-magicsleep-Dijm.aspx

Magicsleep_01_4

アイコンは、あまり可愛くないのですが、とりあえず推奨されている機内モードにしてみます。

Magicsleep_2

Andoroid版アプリに出てくるヒツジは可愛い感じなんですね。
再生時間をスライドバーで設定し、STARTをタップすると始まります。

Magicsleep_3

これっ、羊が1匹・羊が2匹とゆるやかに登場するのですが、羊をカウントして入眠誘導するのかと思ったら、BGMがポイントなんですね。

ゆるーい、しかし重い感じの不思議なBGMが流れ、今も眠くなりつつあります。
但し、無料版は、ループさせている音の繋ぎが、音が一度鳴りやんでしまい、寝そうな所で目が覚めてしまいそうですが。

-

念のためと思い、iPhone版をチェックしてみました。
有料($3.99)Magic Sleepと、無料版のMagicSleep Liteがありましたが、iPhone Lite(無料版)のスクリーンショットを見てみると

Magicsleep_for_iphone_2

背景がややダークで、羊も顔の黒いアイコンです。これはこれで可愛いと思いますが。
これは、Andorid版より新しいバージョン2.0で、「NEW AUDIO ENGINE for smooth, uninterrupted playback and low power usage」ということで、音の繋ぎがスムースなようで(試しておりません。)、多言語対応もされているようです。

◆Magic Sleepサイト
 http://magicsleep.net/

◆iTunes Magic Sleep紹介ページ
 http://itunes.apple.com/app/magicsleep/id304698800?mt=8

Comment(0)