オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

陳麻家@日本ビルで最後の砦?『坦々麺』を食べました。

»

ブログでITネタをおろそかにしてますが、過去ログ

2009/11/09 【non-IT】陳麻家がやってきた チン!マ!ヤ!@日本ビル

2009/11/13 【non-IT】ヘルシー雑穀天津飯→ふんわり天津飯。。。あれ。

の最終章的なネタなのです。

--

日本CAD社長&オルタナブロガー小俣さんが来社された後に、この陳麻家の坦々麺を食べて「担々麺、美味しかったですよ。辛さも味も丁度良い感じです。」とブログのコメントに書かれていた(http://blogs.itmedia.co.jp/komata/2009/11/web-cd7d.html)ので、トライしました。

前回までの陳麻飯と天津飯で、ちょっと残念な感があったので、小俣さんのコメントに期待をして。

--

Chinmayatantanmen_2
    <じゃーん。 真っ赤な坦々麺。>

おっ、うまいじゃん!

濃厚なスープ、喉までピリッとくる辛さ。 良いと思います。

調子こいてではないのですが、オープン日に食べて以来の陳麻飯のミニを付けて、リトライしてみました。

Chinmayaminichinmahan
<やや色が濃くなりご飯は柔らかめレベル>

パクッ。。。 ほーっ、辛みが増している感じがします。

ご飯はといえば、やや柔らかですが、前回よりはだんぜん良いですね。

やはり、オープン初日はこなれていないということなのでしょうか?

Chinmaya05_2 
<前回写真=ごはんべっちゃり潰れた感>

--

まぁ、良かったです。 日々、もっと美味しくなるでしょう。

あとは量的な話ですが、よっぽどお腹が空いて無い限り、オーダーは、普通サイズの坦々麺とミニ陳麻飯セットだと多かったので、ハーフ&ハーフか、単品ですね。

--

そして、本家の五反田駅前(http://www.tokyo-shurou.com/chinmarya-east/index.html)に久々に行かねばということで。

五反田・大崎エリアのお客様からのご連絡をお待ちしてます!:)

Comment(0)