オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

ヘルシー雑穀天津飯→ふんわり天津飯。。。あれ。

»

先日のブログ

2009/11/09 【non-IT】陳麻家がやってきた チン!マ!ヤ!@日本ビル

にて、今週にオープンした陳麻家について書かせて頂いたのですが、リベンジとばかり、メニューに書いてあった『ヘルシー雑穀天津飯』を食べに、再訪してきました。

--

入口に券売機があるのですが、どうもみあたらず、仕方なく『ふんわり天津飯』をセレクト。

財布にやさしいワンコイン¥500です。

一応、フロアの従業員に聞いてみると「あります。。。少々お待ち下さい」とあやふやな回答。

1分後、『ありません。』 ん?何だろう。メニューにあるのに無い。
(新しい、中国人女性スタッフのようなので、事情を理解していなかったのだろうとあきらめ。)

まぁいいかと気を取り直して、『ふんわり天津飯』の食券を渡しました。

雑穀米がなくとも、『ふんわり』卵があるさ!と。

--

これまた1分後、出てきました、(並)サイズなのにたっぷりな『ふんわり天津飯』が。

Tenshinhan01

デジャブーか?とも思うのですが、どうもメニュー写真の『ふんわり』な感じが無い。。。

そして、恐る恐る一口。

Tenshinhan02

写真では伝わらないのですが、

『ふんわり』ではありません。

味のない玉子焼き みたいです。

まぁ仕方ない、あんかけ+ご飯でおいしく食べられるさ!・・・

ごはんの粒が潰れるぐらい、柔らかい炊き加減。

¥500なので。こんなものですよね。
(卵の固さは、腕だとも思うのですが、商品への配慮と値段のバランスという意味で。)

オープンしたてなので、こんなものですよね。

--

残る食事メニューは『坦々麺』のみ。

来週にチャレンジすべきか、悩ましいところです。

既存の店舗で食したほうが良い気もします。

--

Chinmaya03

店内のメニューには、しっかり書いてある
『ヘルシー雑穀天津飯』 残念。

Comment(2)