オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

喫煙者の肩身が狭くなる今日この頃ですが、久しぶりの軽量化です。

»

ここのところ、メインのテーマについて書いていないような気がしますが・・・ まぁ、連休でしたし、それはそれとして、月曜日から、再会します。

さておき、ここ10年間、徐々に タバコの減量をしています。 が、本数ではなく、タールの量です。

ブランドとしては、KOOL一筋ですが、12mgのがっつり系を33歳ごろまで〇年間。

そこから、タール8mg(ニコチン0.9mg)のKOOLマイルド→おなじくタール8mg(ニコチン0.7mg)のプチッと KOOL ブースト → 昨年から、タール5mg(ニコチン0.4mg)のKOOL  ブーストに。

そして、ついに、7月13日からタール1mg(ニコチン0.1mg)のKOOL エースに。

Kool

「辞めよう!」なんて思ったことが1度もないのですが、年齢を重ねて、多少でも健康に留意しようという「意思」で、ニコチン・タールの量を減らしてきています。

今回は、2つのpointがあり、

1)KOOL 最軽量のACEが今年1月に発売されて気になっていたこと

Wikipedia には掲載されていないのですが、昔は、シルバーのパッケージで、軽いものがあった記憶がありますが、1mgではなかったかと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB_(%E3%82%BF%E3%83%90%E3%82%B3)

2)離煙パイプ株式会社マジカル・額賀社長にお会いしたこと

31日間、徐々にニコチン摂取量を減らしていく禁煙用パイプとして、かなり有名らしのですが、お試しの1日目から3日目のパイプを頂き、使ってみましたが、どうも、キャラ的にも、パイプを付けての喫煙はできない感じなので(頂いたときに、そのようにお伝えしていますが)、いつものように、良いきっかけということでACEに変更しました。

ブーストの5mgが、2箱残っていましたが、1箱を数日かけて消化したものの、徐々にキツク感じるようになり、ここ数日は、すでに1mgのACEのみです。

この話題を20年もヘアカットしてもらってる原宿のsol・昆野さんhttp://www.hairmake-sol.com/) に、離煙パイプの話をしかけたら、「いやっ、おれもこれでやめたんだよねー」 っと。

さらに、「知り合いにイッパイ紹介して、結構、みんなうまくいってるみたい」(営業手数料、もらいたいぐらいに(笑)

意思でやめられる人、病気などで(半)強制的にやめることになった人をのぞくと、習慣で禁煙に向かっていけるというのは、うまいなぁと思いました。

そして、31日目のパイプは皆さん持っているみたいで、「また吸いたくなったときに、使うんです」と社長さんも、昆野さんも言ってました。

へーーーっ。

31日目だけ、入手しておこうかなぁ。。。やめる気ないんですけど(笑

Comment(2)

コメント

せっかく、「ACE 1mg」にしたのに水を差しますが、
新発売の「KOOL MIXX 5 FEATURING CONVERTIBLES」これは面白いですよ。
フィルター内部にスカイミントフレーバーのカプセルが仕込まれてます。
コイツをプチッと潰して吸うのです。

新製品に弱いが故に1年半の禁煙からスリップしたニコチン中毒者より......。

ふなつサマ

おおーーーっ、 KOOL MIXX ですね。「スカイミント」フレーバーのブースト方式ということですね。

ありがとうございます!!

わたくし、禁煙予定がないので、試し買いはしてみます。
とくに、KOOLのおまけライターとか、アンケートでQUOカードとか、頂くのが好きですから (^3=~~^^

コメントを投稿する