オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

8月8日(土)も、湘南ゴミ拾いに行く事にしました。

»

先日、ハードな一日の終わりに、偶然ですが、元ヤクルトスワローズの後藤雄一さんと、ご一緒する機会がありました。

野球経験者は、よくわかってもらえると思うのでうが、上下関係はスーパー(スペシャル)です。基本的に「NO」は無いのです。

後藤さんは、神奈川・相洋高校出身で、ヤクルトの1977年ドラフト3位です。
当時、新日鉄出身の尾花さんが4位ですから、その期待度の高さがわかるかと思います。
また、その年のドラフトでは、クラウンライターが、江川卓さんを指名して、断られ、巨人は山倉さん・鈴木康友さん、広島は達川さん、ロッテは袴田さん、中日は小松さんという結構良い年だったのではないかと思います。

「1軍は5試合だけど・・・」というものの、防御率は0.00だったということ、中学時代、原辰則さんとキャッチボールしても、120mというロングスロー(強肩)だった後藤さんは、逸材だったかと思います。
(当方が、日大二高で東海大相模に練習試合に行った時、原貢さんが辰則さんのプロ入り後に大学から高校に戻られていたタイミングで、試合後にドバイスを頂いたことを思い出します。。。)

Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E8%97%A4%E9%9B%84%E4%B8%80

--

と、いつもながら、前置きが長くなりましたが、後藤雄一さんは、現在、JR藤沢駅から徒歩1分という立地で、焼き鳥やさん「匠」(神奈川県藤沢市南藤沢20-23 アシビシティビルB1F、0466-24-0865、http://gourmet.yahoo.co.jp/0001474887/)を経営しており、そこには、プロ野球・高校野球関係者がよくあつまっているとのことでした。

共通の野球選手ネタを諸々話たのですが、野球から話題がそれて、エリアネタを話している時に、湘南ゴミ拾いの話となり、「匠」の顧客とか個人的なつながりで、サポートして頂けるような話を頂きました。 が、一旦、ペンディングとして、自分でやり切った上でご相談しようかと考え、明日も行こうかと思った次第です。(家でじっとしてていいの?というか、習慣化してきた感じです。)

昨日のセミナーイベント来場者で、お会いしたことおない方から、私がオルタナブログで書いた内容を見て頂いたらしく「ブログに感動しました!」と。
更に、あちこちに転送して頂いたという話を聞き、ソーシャルネタも書かねばという思いや、活動も継続せねばという思いで、一杯です。

明日8月8日(土)<=パパの日?>のゴミ拾いは、コアタイム15:00~17:00で、その前後は、状況しだいということで。

--

ゴミ拾い過去ログ

--

Comment(2)