オルタナティブ・ブログ > 日々是雑感 >

仕事に絡んだ四方山話などを徒然にと思いつつも、読んで興味深かった本ネタが多くなりそうでもあります。

【雑感】「iPad Air」が気になっています。

»

 先週末、iPadの新モデル「iPad Air」が発表されました。そろそろタブレットを触ってみたいと思っている矢先でもあり、“ドコモからのiPhone発売”とも併せての、悩ましいネタがまたひとつ増えてしまいました。薄くて軽くて、どこまで行くのかなぁ、、との点でも興味津々です。

 オンラインで使うつもりはあまりないので、買うとしてもWifiモデルになるとは思いますが、タブレットの目的は、、

 ・単純にiOsを触ってみたい
 ・雑誌や新聞などのフロー情報をタブレットで流し読みしたい
 ・速読には不向きなので、書籍の閲覧はあまり考えていない

といったあたりなので、あまり強い要望ではないのですが、家で転がりながらブラウジングとかには便利なのかな、とも。ちなみに書籍を優先するなら「Kindle」の方がいいかなと感じているので、個人的には全く別物として見ています。

 今のスマフォ契約を「iPhone」に変えるのであれば「iPad」の線は無くなると思いますが、今の職業柄、Android端末も触っておきたいというのもあり、年末に向けていろいろと悩ましくなってきました、、とまぁ、あーだこーだと悩んでいる間が一番楽しいのかも、とかも思っています。

 まずは、今の自宅の情報インフラの環境を一度整理してからかな、、今のごちゃごちゃした状態のまま買ったら家内の目が(略

Comment(0)