オルタナティブ・ブログ > 日々是雑感 >

仕事に絡んだ四方山話などを徒然にと思いつつも、読んで興味深かった本ネタが多くなりそうでもあります。

【雑感】引き続き、悩んでいます。。

»

 さて、“iPhone”の新機種、各キャリアの価格帯が出そろった所であらためて悩んでます。現在、私はドコモで「ガラケー契約(15年ほど)」と「スマフォ契約(2年チョイ)」の2台持ちです。その一番の理由は当時のスマフォの電池の持続時間で、あまり電話としては使えなさそうだったから。

 ちなみに今のスマフォは“REGZA(T-01C)”で選択の基準は内臓カメラでした、いろいろと不安定ですがそれなりに満足しています。iPhoneは「内蔵カメラがちょっと物足りない&写真管理がメンドイ」とも聞くので、そこは懸念ですかね。といっても、今のREGZAも自宅でのWifi接続前提で、サブカメラとして使い続けるつもりでもいますけど。

 そんなこんなでまとめると、この辺りからどれかかな、とも。

 プランA:ガラケーをiPhoneに機種変、スマフォは解約

 プランB:ガラケーはそのまま、スマフォをiPhoneに機種変

 プランC:ガラケーをテザリング可能なAndroidに機種変、iPhone(or iPad)をWifi利用、スマフォは解約

 思った以上に、ガラケーでの電話の使用頻度も下がっていることから、電池の持ちがそこそこ担保できれば、プランAが一番シンプルでいいのかも、とか思ってみたりも。

 個人的にはiPhoneをというより、iOs端末を触ってみたい気持ちの方が強いのでプランCでもいいのですが、一番の問題は魅力的なAndoroid端末が無いとの点。パナソニックもNECも撤退とのことですので、個人的にはテンションダダ下がりです、せめてHTCが残ってればなぁ。。

 AかBにしてkindle 購入ってのもいいかなと思いつつも、“こういったニュースを見てしまう”と、いい加減キャリア変更もありかと、視野に入れています。まぁ、端末自体がすぐには手に入らないでしょうから、しばらく悶々な感じですかね。。

Comment(0)