オルタナティブ・ブログ > 泉谷 章のITソリューション考察 >

ERP,SCM,CRM.DWH,BI,モバイルでの見方、考え方で感動したこと書いていきます

俳人・黛まどかの「俳句でエール!」

»

先日、井津元さんの会社ライトセブンの東京事務所開設パーティーで、コムシードの飯田さんから、俳人・黛まどかの「俳句でエール!」を紹介されました。以下、飯田さんの紹介文です。

「平日毎朝8:00に ちょっとだけ元気の出る俳句を解説付きで携帯へメールで「プルル…」
 とお届けする「俳句でエール!」という携帯メルマガを、改めてご紹介させてください。

 実はこの活動、「いじめ」や「自殺」を少しでも無くすことに何かできないか?という、俳人・黛  まどかの呼びかけに応えて始めたボランティ ア活動なんです。そこのところは、openersの取材で黛が答えていますの で、ご覧下さい。

 ▼openers インタビュー
 http://openers.jp/special/mayuzumi02.html

 中略

 ▼黛まどかHP(画面左に「俳句でエール!」申込み欄あり)
 http://www.madoka575.co.jp/

 また、このメルマガを読んでみて「いいな」と思ったら、周囲の方へも
 ご紹介いただけると、更に嬉しいです!」

ということで、私も早速申し込みました。
じめじめとした梅雨の通勤時間帯に届くメールは、正に一服の清涼剤で毎朝楽しみにしています。生きていればこそ、こんな瑞々しい喜びを感じられるのだと思う此の頃です。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する