オルタナティブ・ブログ > 岩本幸男の「クラウドのあちら側に光を見たい」 >

クラウド、SaaSを中心に庶民からの思いを無責任につぶやく

はじめまして。くらうどな庶民です。

»

はじめまして。

縁あって本日よりオルタナティブ・ブログに仲間入りさせていただきました、
岩本幸男と申します。以後よろしくお願いいたします。

普段は、ウイングアークテクノロジーズのSaaS推進室長としてクラウド/SaaS事業の立ち上げに苦闘していますが、持株会社であるファーストホールディングスの経営企画部にも席があります(こっちが本業だったりするんですけど)。

帳票とかBI(データの集計・分析)関連のサービスが中心なので、他社との連携が重要なテーマです。クラウドやSaaS間でのデータ連携(業務に使える連携ねw)がスムーズに簡単にできるようになる日々を祈りながら業界をぶらぶらしてます。

ビジネスはひとつの会社のひとつのアプリケーションで完結するわけではありません。複数の会社のアプリケーションがビジネスチェーンを織り成して実現しています。

当然、そのビジネスを支えるクラウドサービスも連携が必要なわけですが結構大変です。

このブログは、「クラウドのあちら側に光を見たい」と心から願う私自身が、「クラウド、SaaSを中心に庶民からの思いを無責任につぶやく」ものです。

毒は、直ぐに流れるTwitteriwamotoy)で吐いていますので、そちらもよろしくお願いします。

Comment(6)