オルタナティブ・ブログ > 「天下夢想onオルタナティブBLOG」 >

テクノロジーとライフスタイルの未来を夢想しよう

ahamoだと海外でもそのまま20GBまでデータ通信できるって!

»

そろそろ次の出張の準備をということで、タイのプリペイeSIMとかどうだろう?と調べてみたところ、驚きの事実が判明。


ahamoは海外で日本と同じデータ通信がそのまま使えるという。


標準のデータ量が20GBなわけですが、これが特段の手続きとか追加費用など不要でそのまま海外ローミングで利用可能なんだとか。それも82カ国。


ahamoオフィシャルサイト
https://ahamo.com/services/roaming-data/index.html


まぁタイはともかくラオスは無理だろうと思ったけどさにあらず、ラオスもバッチリOK!
二重にびっくり。


20GB超えたらいきなり追加料金がお高いのでは??
と思ったのですが、これも基本大丈夫そう。
速度低下するだけでパケ死(死語かな)することはなく、必要なら追加のギガを買えばよいみたいです。

(追記:ちょっとトリッキーな点を発見。20GBを使い切ったときの速度制限は追加パケット購入で解除されるのですが、15日を過ぎた場合の速度制限は一度帰国して日本でデータ通信を開始するまでかかったままになるのだそう。後者は追加パケットを買っても海外では速度回復できないとのこと。)


少し前にahamoに契約変更したのですが、この衝撃の事実には気がついてませんでした。
1週間とか2週間の出張とか旅行ならもうSIMの心配はいらない。
こんな素敵なサービス、もっとPRすればいいのに。


なお、一応利用開始から15日間までという制限があり、これも超えると速度低下するそうです。あと、サイトには書いてないですが20GBの枠は国内外で共用だと思われるので出発前に消費しまくっていると現地で使える分は少なくなるんじゃないかと思われます。
まあでも現地で5GBとか10GBのSIM買うことを思えば十分なくらいは残ってそうなので、よっぽどでない限り大丈夫な気がする。


ちなみにこのサイトでいろいろ詳しく説明されてます。FYI
https://www.lespros.co.jp/media/ahamo-overseas/


それにしても、ahamoあまりにも素晴らしすぎて目眩がする。


*宣伝みたいになってますけど、なんももらってませんよ

Comment(0)