オルタナティブ・ブログ > 「天下夢想onオルタナティブBLOG」 >

テクノロジーとライフスタイルの未来を夢想しよう

【驚き!】ミャンマーは日本よりも治安がいいと言うけれど、いったいどのくらい平和なのか?がよくわかる写真

»

ミャンマー、特にヤンゴンは治安がとてもよく、暗い夜道を一人で歩いても平気、などというのはよく聞く話。

これは、仏教的な考え方(現世で人に悪事を働くと来世でその報いがあるというような)が浸透しているから、とか、外国人に対する犯罪はミャンマー人に対するそれよりも重罪になるので明らかに外国人だとわかる場合は特に安全である、というような事情もあるそうです。

それにしても、ここまで平和なのか!?

と驚いたシーンを写真に収めて来ましたのでご紹介します。 

3

 

彼が履いているのはロンジーという民族衣装。筒状になった布を腰のところで縛った着物でポケットはありません。

その腰のあたり、しかも後ろ!に札束が!!

これ5,000チャット札1cmくらいの厚さの束。

10チャットが1円くらいです) 

びっくりして本人に聞いてみたら、「手に持つのがメンドクサイからね」っていう変化球的な答え。。w

 

もっとも、どこでいつなにがあるかはわかりませんし、いくら治安がいいといっても油断は禁物なので、旅行やビジネスで訪れる私たちは真似しないほうがいいでしょうね。(^_^.)

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する