オルタナティブ・ブログ > 「天下夢想onオルタナティブBLOG」 >

テクノロジーとライフスタイルの未来を夢想しよう

なんとまぁ!、普通の電波時計は海外で時差調整をしてくれるわけではなかった・・・

»

てっきり電波時計なら現地で正確な時刻を受信して自動で時差を調整してくれるとばかり思ってたのですが、そうじゃないらしい。。

そのうち合うかもと思ったけど、一日以上経ってもどうもならないので、調べてみたところ、日本の電波時計は日本で使われている電波を受信して調整しているので、海外ではダメなんだとか。。
たまさか持ってきた時計は世界時間が表示されるやつだったんで、とりあえず同じタイムゾーンのところを表示させておくことにしました。(逆に下に日本の時間が表示されるのでなんとなく便利だったりw)
あらためて見てみると3年くらい前に買ったドコモのガラケーも日本時間を表示してる。
iPhoneはいつのまにかこちら(インドネシア)時間になってました。
東南アジアなので、そんなに時差は大きくない(日本-2時間)なので、時差ボケというのはほとんどありませんが、電波時計が時差ボケするとは知らなかった... (^_^;)
Comment(1)

コメント

磯島大

電波時計ではないですが、5日目にしてようやくドコモのガラケーの時刻が先ほど補正されました。w

コメントを投稿する