オルタナティブ・ブログ > 「天下夢想onオルタナティブBLOG」 >

テクノロジーとライフスタイルの未来を夢想しよう

高級外車はどうして「どけどけーっ!」って感じで高速を飛ばしていることが多いのか?

»

高速道路を走っていると、ベ○ツとかランボ○ギーニとか、いわゆる高級外車と呼ばれるようなクルマに煽られたり、そのクルマが右に左にかっとばしていく光景に出合うことがあります。

そういうクルマはなぜオラオラという感じで飛ばすのでしょうか?


高性能でスピードも出る上に高速域でも安定しているので周りがのろまに見えてしまうから


ガラのわるい人が乗っていることが多いので、そんなもんでしょ


というようなあたりがよく語られるところですが、

ちょっとひっくり返して考えてみると・・・



とにかく前に出たい、オレが一番だ!というようなアグレッシブな人だからこそ功なり名を上げて高級車やスーパーカーが買えるようになったので、必然的。

というのもあるかなと。


かーなり乱暴な見方かもしれませんが、原因と結果をひっくり返してみるというのも時には頭の体操になるのかもという気がしています。


ほかの例でいうと、世界的なERPベンダーの製品を導入したことでその企業が成功したのではなく、そもそも成功した企業がこぞってその製品を導入した、ということはないだろうか?

とか。

先日のエントリーで、頭の体操ですかね?というコメントをいただいたこともあり、ちょっと頭の体操的につらつら考えてみました。
(ジャンクねたです。あんまり気にしないでください。(~_~;))

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する