オルタナティブ・ブログ > 「天下夢想onオルタナティブBLOG」 >

テクノロジーとライフスタイルの未来を夢想しよう

イチオシiPhoneアプリ! これさえあれば無敵だ!!と思うヤツ。 : )

»

星の数ほどあるiPhoneアプリ

一番お気に入りのマイベストを挙げよ、と聞かれたらどれにしますか??


Facebook?、Evernote?、Echofon?、Dropbox?、それともゲーム??


僕の場合は、コレ。

MagicSleep 350円なり
(AppBankによる紹介ページ)

です! :D

iTunesの詳細説明には、

[注意:マジックスリープはとても効きます。自動車の運転や重機の操作中に使用しないでください]

マジックスリープは非常に効き目のある睡眠補助アプリで、あらゆる場所の旅行に最適です。最新の精神に作用する音、物理モデリングとデジタルシグナルプロセッシングを使用しています。トラベルスリーピングは人にとって最も効果的で快適な睡眠環境、子宮内部を再現します。その効果は早くそして深いです。すぐに深くリラックスした眠りに入れます。ヘッドホーンや外付けスピーカーと共に使用するのが最適です。

と書いてあります。

まあ普通に寝るときにヘッドホンはからまっちゃいそうだし、寝室なら外付けスピーカーを使わなくても充分聞こえますけどね。w

ホワーン、ドッコンドッコン、ボワーンという音(音楽というより音)が繰り返されるだけなんですが、これがなんとも効く。

僕の場合はもともと寝付きはわるいほうでもないのですが、さっさと寝ちゃおうと思うのに寝つけないな、というような時でもストンと眠れてしまいます。
たぶん不眠症的な人でもかなり効果はあるのではないかという気がします。

まだ飛行機で試したことは無いのですが、今度ナイトフライトのときにはヘッドホン持って行ってみようかな。
(シリコンオーディオで音楽を聴く習慣が無いので普段ヘッドホン持ってないんです(^_^;))


便利なアプリはいろいろある(実際、200個くらいアプリをインストールしていますが)、これはイチオシではないかと思う次第です。

これがまたDL以来一度もアップデートがかかっていないというめずらしい実用アプリでもあります。ww


いきなり有料はちょっとという場合には、タイマーが15分までのLiteがあります。
ほとんどの場合これで十分(寝てしまう)のですが、開発者に敬意を表して有料版をDLしました。

無料版のMagicSleep Lite(iTunesプレビュー) はこちら。


お試しあれ。(って、朝から言う話題じゃないか?ww)

------------

本エントリーは、ステマでも頼まれたものでもありません。
純粋にお気に入りのアプリを紹介しているものです。
あしからず。

Comment(0)