オルタナティブ・ブログ > 「天下夢想onオルタナティブBLOG」 >

テクノロジーとライフスタイルの未来を夢想しよう

友達が使っているFacebookアプリの自動投稿を非表示にする方法

»

またぞろ診断(占い?)アプリが流行っていますが、ちょうど何人かの人から自分のニュースフィードに表示させないようにする方法について聞かれたので、こちらでもお知らせしておきます。


その記事(アプリが自動投稿したエントリー)の右上にカーソルを合わせると出て来るプルダウンで一番下のメニューを選択。
これで他の人のも含めてそのアプリの投稿が表示されなくなります。

Photo
(谷川さん例に使ってスイマセン^_^;)


ちなみに、元に戻す方法は、

2_3

ホームページで左側のニュースフィードのタブの右側にカーソルを合わせると出て来る鉛筆マークをクリックして「設定を編集」から、再表示させたいアプリを選択し、×を押して取り消しできます。


詳しくは、Facebookのヘルプに書いてありますのでリンクを貼っておきますね。

特定のアプリの記事(クイズなど)をニュースフィードに表示されないように隠すにはどうすればよいでしょうか。

ニュースフィードで友達、Facebookページ、グループ、イベントまたはアプリを非表示にした後、再び追加するにはどうすればよいですか。

Comment(0)