オルタナティブ・ブログ > 「天下夢想onオルタナティブBLOG」 >

テクノロジーとライフスタイルの未来を夢想しよう

中堅中小企業やB2BビジネスにおけるFacebook活用のちょっとしたヒント

»

最近「企業に広がるFacebook活用」というテーマでコラムを執筆する機会がありました。
EDIや物流システムの開発、パッケージ販売を手がけられているユーザックシステムさんの広報誌に掲載されるというもの。

この広報誌、3000部の大半は顧客企業や取引先に配布するとのことで、読者の関心興味を考えるとソーシャルメディア、Facebookのビジネス活用というのは案外なかなかむずかしい。

当然、Facebookページを作ってファンを拡大して案件開拓に活かしましょう!なんていう話にはなりにくい。
これは物流業界に限った話ではなく、イマイマのFacebookの状況を踏まえると中堅中小企業、B2Bビジネスでもそうでしょう。

もちろん、今後の展開を睨んで今のうちからいろいろな手を打っておくという考え方も充分あり、その場合でも付帯的に、そうでなくてもすぐに役に立つヒントという感じでまとめてみました。

ここにそのまま書いてしまうのもなんなので、ユーザックシステムさんのWebサイトからPDFで誰でもダウンロードできるようになっていますから、よろしければぜひご覧ください。

↓↓↓

リンク先のページからPDFでDLできます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する