オルタナティブ・ブログ > 「天下夢想onオルタナティブBLOG」 >

テクノロジーとライフスタイルの未来を夢想しよう

Q4 Inc.は10周年を迎えました!

»

弊社、Q4 Inc.が創業10周年を迎えました。

2000年のネットブームの頃、優れた商品サービスや技術を持ちながらマーケティングに手が回らないとかうまくやれてないせいで苦労しているケースをたくさん見て、そこを専門に支援する事業をはじめようと起業しました。
その後、ベンチャーや外資、大手企業など数多くのクライアントのお手伝いをさせていただき10年が経ちました。

時の流れとともにマーケティングの戦略や実際の活動に求められる要素も変化していて、当初はコンサルティング中心からスタートし、その後、広告やイベントなどの従来型プロモーションに関わる比重が高まり、最近ではWebやソーシャルメディアを軸にした活動、そして再びコンサルティングのニーズが強くなっています。
また、昔ながらの売らんかな的な発想よりも、顧客とのつながりや社会の中での役割を大切にした企業の取り組みという方向性も大きくなっています。
これはある意味、Web2.0が盛り上がった頃に考えられた真にインタラクティブな関係性につながるもので、人々の考え方や情報インフラが今そこに追いついてきたのだと思います。

最近では、主要な顧客層であるIT・インターネット分野のほか、生活サービス、消費財、メディア、NPOなどのマーケティングに関わる中で、新しい、あるいはより有効な手法を見つけ、実践し、さらに自らも成長していくべく心がけています。
これまでお世話になった皆様、本当にありがとうございました。
そして、またこれからの10年に向けて、ご支援ご指導のほど宜しくお願いいたします。

気持ちも新たに、これまで以上にしっかりとがんばって、役に立つお仕事をやっていきたいと思います。

よろしくおねがいします。

------------
2011.6.6 キューフォー株式会社 代表取締役社長 磯島 大
http://www.q4-inc.co.jp/

Comment(2)

コメント

高橋 徹

創業10周年心よりお祝い申し上げます。おめでとうございます。この成功は偏に磯島社長の考える優れた戦略とその人柄によるものと思います。今後も更なる事業の発展を祈念しましてお祝いのご挨拶とさせて頂きます。

10周年おめでとうございます!

磯島さんとQ4の発展を心より祈念しております。

コメントを投稿する