オルタナティブ・ブログ > 「天下夢想onオルタナティブBLOG」 >

テクノロジーとライフスタイルの未来を夢想しよう

オルタナブログにTwitterのブログパーツをつけるかどうか?!

»

あけましておめでとうございます。
大変ごぶさたしております、磯島です。

ほぼ一年ぶりにエントリーしてみます。
なかなか投稿できなかった理由や復活にあたってのいくつかは追ってまた書いてみようと思いますが、まずはタイトルのTwitterパーツをつけるかどうか。

そうです、デザインが新しくなったオルタナブログではTwitterのつぶやきが表示されるブログパーツを付けるかどうか、それぞれのブロガーが選ぶことができます。(Twitterやってない人もいるでしょうしね)

事務局から、どうしますか?と聞かれたときには特に深く考えもせず、はいはいぜひぜひ!とお願いしたのですが、その後他のブロガーさんの話を聞いてみると、案外ここには載せたくないという意見もあることを知りました。

その理由は、Twitterのほうは気軽におかしなことや下ネタとかも書いてるので、オルタナに出ちゃうのはちょっと・・・というもの。

なるほど、確かに。(言われてはじめて気がついた!)

あらためてよーく考えてみると、オルタナは親や親せきも見ているという自覚がありましたが、Twitterrは気にしてませんでした。
ま、だからといってそんなに変なことは書いてない(つもり)ですけど。
内容というよりは、そんな時間まで飲み歩いてるのか!、とかなんてことで怒られそうってくらいかな。

いろいろと考えてみたところ、知人や親兄弟の目を気にせずに、気ままに発信したければいくらでも他のアカウントが簡単につくれるわけですから、磯島大として発信しているオルタナとTwitterが連動するというか同時に表示されるのは、僕にとっては問題のないことで、逆にいろんなことをお伝えしたり、教えていただいたり、という読者やフォロワーさんとのコミュニケーションとしてはよいことだろうというところで納得できました。

というわけで、オルタナブログでもTwitterでも、もちろんリアルでも!、どうぞよろしくおねがいします。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する