オルタナティブ・ブログ > 「天下夢想onオルタナティブBLOG」 >

テクノロジーとライフスタイルの未来を夢想しよう

GMの工場閉鎖のニュース

»

さっき、ニュースでGMの組立工場閉鎖のニュースやってました。

その中で、

ラインの最後の車体(フレーム部分で内装とか付けたら見えなくなる部分)にみんなでサインしてました。

さあさあ、みんなサインして!って。

オイオイ(@_@)いいのか???

気持ちはワカルよ。。
もしかしたら、その個体はプレミアものかもね。

でもさあ、トヨタの工場だったらきっとそんなことは許されないんじゃないかな。
売り物だかんね。

ダメなんじゃないかなあ?

と思う反面、

車だって人が作るもの、そういう思いが、たとえサインが入ってない個体にもこもってるわけで、そんな行為が自然と出てくる工場で生産されるってことが大切なことなのかもとも思ったり。

どっちが正しいのかわかりません。
どっちも正しいのかもしれないし。

Comment(0)