オルタナティブ・ブログ > 「天下夢想onオルタナティブBLOG」 >

テクノロジーとライフスタイルの未来を夢想しよう

今日私、髪を切りました

»

と、失恋した女子高生の日記のようなタイトルはともかく。。。
今日は、久しぶりに散髪に行きました。

最近は前髪を下ろせるようにわりと長めにしていた(といってもロンゲ(死後?)じゃないよ)のですが、だいぶ暑苦しいほど伸びていたので、なんとなくバサッと短くしてみました。(これから寒くなるというのに・・・)

散髪ネタで、どうなんだろうと思うことがあるのですが、このへんみなさんいかがでしょうか?

①: 女子からみると、男子の髪は短いほうがいいらしい?

どうも前髪を下ろしてるより、上げてるほうがどうも評判がいいのです。
今日散髪屋さんの女性スタッフにも聞いてみたのですが、男の人の髪は短いほうがいいですね!って。
そーなんですかね?

でも、それが本当だったら、キムタクは人気ないだろうから、髪の毛の長さだけが重要なわけではなさそうです。。
(~_~;)


散髪に行くときには、整髪料はつけてても平気なのかどうか?

歯医者さんに行く前には歯をみがくように、散髪に行くときもカットしやすい(理髪師さんが仕事しやすい)ようにしておくのがマナーかなと思うわけです。
一方で、そのときの状態でベストな髪型にセットして出向くほうが、次の髪型を考えてもらうのにはいいのではないかとも思うわけで、そうすると場合によっては整髪料がついた状態で行くことになります。(今日の場合は、その前の外出のこともあり、水性ポマードをベターっとつけてました(~_~;))。

もちろん、快くカットの前に洗ってくれるのですが、申し訳ないなあという気も。

散髪ひとつとっても、なにかと興味深いことがたくさんあります。
まぁ、でも今日のところはこのへんで。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する