オルタナティブ・ブログ > 「天下夢想onオルタナティブBLOG」 >

テクノロジーとライフスタイルの未来を夢想しよう

ごぶさたしてました

»

一ヶ月半ぶりの投稿です。
8月はすっかりサボってしまいました。

どうして間があいてしまったかについて、ちょっと考察してみますと。

・落ち着いてブログ書く時間がうまくとれなかった。
・間があくとなぜかずるずる復活できない。
・何を書くかで迷った。

という感じです。

1つ目と2つ目は、まあそんなこともあるかなというところで、実は3つ目が一番大きいような気がします。

なんでAlternativeBlogに参加しているのか?、マーケティング会社の社長という立場を明らかにして書くブログで何を書くべきなのか?というあたりでひっかかってしまいました。

それなりに、専門家としての意見を表明する場であらねばということもありますし、「ブログからお仕事の依頼とか問合せがバンバンあるのが普通」という声を聞くと(そんなないですよ・・・)、ビジネスツールとしてこのブログをどう位置づけるかということについて改めて考え込んでしまい身動きがとれなくなりました。
例えば、トピックの選び方や表明する内容や文体なども、うまくバランスがとれなくなった次第。

はて?どうしたものかと逡巡した結果、やっぱり、

ブログは、何か書くことに意義がある。まあそれでよいではないか。

という観点に立ち戻り、あまりビジネスツールに上手に使うことは意識しないで、思いついたことを自分流に書くことにしました。もちろん、マーケティング夢想というテーマ性を保持しつつですね。
(もともとそういうつもりだったのが、いろいろ雑音のせいで心乱れておりました。)

はい。ではここに復帰を宣言いたします。
あらためましてどうぞよろしくお願いします。

Comment(4)

コメント

ご無沙汰です。
楽しみにしてま~す!

貯め込んだ分を、バンバン吐き出してください。

ookiさん、吉田 賢治郎さん、きょこ@きょこ コーリング さん、ほか個別にご連絡をいただきました皆様、
ありがとうございます。
いやあ、このエントリーにコメントが付くとは予想外でした。うれしい限りです。
ここはひとつ、がんばって更新せねば。。。
よろしくおねがいします。

コメントを投稿する