オルタナティブ・ブログ > 「天下夢想onオルタナティブBLOG」 >

テクノロジーとライフスタイルの未来を夢想しよう

エクスペリエンスとかエンゲージメントとか・・・

»

10年落ちのオープンカー(アルファロメオ スパイダーてやつです)に乗っておりますが、週末に同じ車種の人たちの集まりがあり行って参りました。まあ、集まってご飯たべながらお話して、並んで走ってまたお茶してぼちぼち帰るというような感じです。

クラブミーティングというわけではないし、そもそもゆる~い仕切りなので、オープンでない車種の方も何名かいらっしゃいました。そのうちの一人が幹事さんと途中で車を入れ替え体験試乗。

「屋根がない車で空を感じながら走るのが、とても気持ちよかった!」とのこと。
オープンカーが欲しくなっちゃったみたいです。

マーケティングとか広告的には、こういうのをエクスペリエンスとかエンゲージメントなんて難しい言葉で表現したりしますけど、”楽しいな”とか、”これいいな!”という経験と感動というのは、シンプルにこういうことなんだろうなという気がしました。

かくいう僕も、たまたま代車がオープンカーだったことがあり、そのときに「あれまぁ、こりゃいいじゃん!」と発見したのがきっかけでした。

そうか、エクスペリエンスとかエンゲージメントとかてのは、要は『発見』なんですね、きっと。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する