オルタナティブ・ブログ > 「天下夢想onオルタナティブBLOG」 >

テクノロジーとライフスタイルの未来を夢想しよう

無能力化剤

»

毒ガスの分類の中に、「無能力化剤」というのがあるそうです。

”催涙ガス”や”くしゃみ剤”というように、それ自体で殺傷するというよりは、戦闘不能の状態にさせる類のものとのこと。

『スギ花粉』て、これに近いかも。

合成物質ではないので化学兵器じゃないし、細菌やウイルス性でもないから生物兵器でもないですね。しかし、イマドキは4割近い人が花粉症らしいですから、かなり有効ということになりそうです。

ライバル企業のビルの空調にスギ花粉を大量に仕込んで生産性を落とすとか。。。

社内で「みんな花粉のせいで生産性が下がっているかも」、という話をしていてふと考えました。つまらない話でゴメンナサイ。

これも花粉のせいということで。_(._.)_

Comment(0)