オルタナティブ・ブログ > 「天下夢想onオルタナティブBLOG」 >

テクノロジーとライフスタイルの未来を夢想しよう

なんと、スパムメールが役に立った!?

»

昨日、どういうわけかお昼過ぎから6時間くらい全くメールが届いていない空白の時間帯がありました。
ちょっと不安に・・・。

メールサーバになにか問題があっただろうか?

システムのログを確認すべきかどうか考えていたときに、ふと気づきました。
”スパムは届いてたかも。。。???”

スパムフィルターが除去した履歴を確認してみたところ、その時間帯もちゃーんとメール届いてました。

ほー。スパムが役に立ったよ。(~_~;)
メールシステムがチャント動いているかどうかのウォッチドッグだ!。

(ーー;) いーや。

喜んでる場合じゃない。

このところ毎日100件ほどゴミが送られてきます。
日増しに増える一方で、フィルターで除去しているとはいえ、問題です。

スパム送ってるヤツらは本当に許せないっ<(`^´)> (ドン!)

誰か捕まえてボコボコにしたってください。オネガイシマス。

-----
しかも、今日はスパムフィルターが間違って無実のメールを2件ほど排除していたのを発見、救出しました。
もし、気がつかなかったら。。。(-"-)

Comment(2)