オルタナティブ・ブログ > 「天下夢想onオルタナティブBLOG」 >

テクノロジーとライフスタイルの未来を夢想しよう

チェリーコーク(Cherry Coke)が復活しているが・・・はて?

»

ふとコンビニに立ち寄ると、なんと(゜o゜)/チェリーコーク!
限定3万本とありましたが、ともかく、忽然と復活してました。

チェリーフレーバー、それもナチュラルではなくて、アーティフィシャルなやつ好きとしては、思わず2本買ってしまったりするわけです。

しかし、それにしてもほとんど話題になってないみたい。
そもそも、イマドキであれば、ブログでとりあげられたり、あるいは販売側がネットを活用したプロモーションをかけそうなものなのですが、それがさっぱりみたいで不思議です。

----------
Google Newsでは0件

テクノラティでの「チェリーコーク」検索結果、1,586件

同様にgooブログでは、399件

「チェリーコーク」が含まれるmixi日記、 532件

Google Trendsで見てみると、
”Your terms - チェリーコーク - do not have enough search volume to show graphs.”

これに対し、昨日解禁の「ボジョレーヌーボー」はテクノラティで、18,022件
----------
(2006年11月17日現在)

もっとも、ブログ検索などは最新のものばかりとは限らないのでなんとも言えない面もありますが、全体の傾向としては想像以上に少ないですね。
というか、ほとんど盛り上がっていない。(見方を変えると、盛り上げようともしていないということでしょうか。)

確かに、どうもこの手のフレーバーはアメリカでは定番なものの、国内ではかなり人気が無いのも事実。
むしろ、「ゲーっ!」という人のほうが多いかも?ではありますが。。。

そのわりには、mixiにある「I LOVE DrPepper(ドクターペッパー)」コミュニティは、7796人もメンバーがいたりするので、チェリーコークもそれなりに支持はされそうですけどね。

ちなみに、日本コカ・コーラのオフィシャルサイトにあるチェリーコークの商品ページはこちら。

http://www.cocacola.jp/cherry/

なんとも意味不明というか、やる気はなさそう。┓(´_`)┏

Comment(6)