オルタナティブ・ブログ > 「天下夢想onオルタナティブBLOG」 >

テクノロジーとライフスタイルの未来を夢想しよう

私が社長です!のあの人・・・

»

「この間、すごいものをもらったんですよ!」
ある日、ときどき寄らせてもらうお店で店主がぽつり。「ちょっと待っててください・・・」
そして、登場したのが、これ。

Nec_0323

おお!こりゃ確かにすごい。

有名ですよね、この方。ん?よく考えてみると名前は知らなかったりするので、有名というのとは違う?いや、でも、かなり認知されてるから、やっぱ有名ってことになるでしょう。あの社長さん。

どう有名かというと、広告や看板のイメージかな。うむ、一度見たら忘れません。なんというかすごいインパクト。その広告、なんと!「史上最悪の広告」と言われたのを逆手にとって、大躍進のきっかけになったんだそうです。
へぇー。(・o・)

つまり、アパホテル社長のの元谷芙美子さんのフィギュア?。

これを見せてくれた店主のお店がAPA系列のビルのテナントで、この元谷社長が訪ねて来て、置いていったんだそうです。(APAグループの会長さんは旦那さんの元谷外志雄さんだそうですが、そもそも最初は、会長さんが訪ねて来たのに、この店主大人数はお断りって、ことで追い返しちゃったんだそうな。こりゃまた武勇伝です・・・)

店主によると、「広告や看板で見ていたイメージとはちょっと違って、とても素敵な方でした。」とのこと。「テナントのことにもすごく気をつかってくれて、気配りの細やかな、さすがという感じ。」とも。ファンになっちゃったとか。

なるほど。

これだけかなりの勢いで事業拡大しているグループの経営者というと、”相当あくどいやり手”かあるいは”魅力的なカリスマ”かのどちらかって感じではなかろうかと思うわけですが、どうやら後者の模様。

彼女のことをググってみましたが、確かに好意的なサイトがほとんどで、これも思いがけず?感心しました。(もっとも、あの帽子とか衣装、お写真についてはいろんな評価があるようですけれど。)
ブログをいくつか拾ってみました。

100円本でイケちゃうかも♪

三倉食品佐久間健治の沖縄案内

祐天寺激音録

本も出されているようですが、見出しを見るとちょっと気になります。
書籍「私が社長です」

うーむ、やっぱりすごい人なのかも。
普段、わりと狭いIT業界にいると’なんだかすごい看板や広告で見かける人’ぐらいの認識でしたが、ホテルや不動産の業界ではきっと違ったイメージなのかもしれません。

店主との会話だけでずいぶん勝手な想像をしていますが、なにか機会があったら一度おめにかかってみたいと思ってしまいました。(テナントの店で張ってれば会えるのかな?)

はてさて、このブログを見ている人で実際にご本人に会ったことがある方はいらっしゃるもんでしょうか?(^_^.)

Comment(0)