オルタナティブ・ブログ > 「天下夢想onオルタナティブBLOG」 >

テクノロジーとライフスタイルの未来を夢想しよう

10千円≠千円札10枚

»

ちょっと千円札が数枚あったほうがいいかも、と思ったところに三菱東京UFJのATMがありました。おお!これは丁度よい、1万円分引き出そう!ということで、、、、

10千円と入力して、お引き出し金額10千円という表示も確認して、GO!

なんと、1万円札が一枚出てきました。(>_<)

えっ?違うよ、10千円だよー、という叫びは届きようもなく、あきらめました。

うーむ、10千円は確かに1万円だけれども、そんなに気の利いたことしてくれなくてもよかったのに。果たしてこれは三菱東京UFJ(長いな)だけなんでしょうか?それとも銀行の常識?

Comment(4)