オルタナティブ・ブログ > リズムリアリズム(from Tokyo and Thailand) >

ヤルキ、ゲンキ、ユウキ、ホンキ、○○○、あなたは5つ目に何を想像しますか?あと素敵なタイ旅行は好きですか?

笑うブロガーが探す5つ目の○○○

»

みなさん、はじめまして。
窪田 浩之(クボタ ヒロユキ)と申します。

「酒の久保田」ではない方の「窪田」と
憶えて頂ければ幸いです。

このたびオルタナティブブログにて
ブログを書かせて頂くことになりました。

この場をおかりして、ITmedia様をはじめ、見分不相応の私と握手をして頂いた番長の鈴木様、私をブロガーに推薦して頂いた宮沢さんに御礼申し上げます。本当にありがとうございます。

そしてオルタナティブブロガーのみなさん、読者のみなさん、新参者ですがどうぞ宜しくお願い致します。

 ブログというと、読み手に伝えるために書くことを一生懸命になりがちですが、私はブログを書かせて頂くにあたり、自分の思いや自分の考えを伝えることを出来る限りしないようにしたいと思っています。

ブログは公開日記だと思っていますので、自分が日々おもしろいと思ったことだけをありのままの「リアル」として書き残していきたいなと考えています。

2004年に通販業界に転職して経験してきたリアル、そして2008年12月に出会ってしまったタイランドのリアル、日常のリアル、窪田の中に秘めたリアル(妄想)などなど、とにかく自分の好きなことをありのままリアルに表現できるように努力していきたいと思います。

それらは、自分があとで読み返したときに、こんなおもしろいことをしてたんだっけと読み返して自分が笑うためのものです。そしてそれをみた通りすがりの人がいて、もしもこのブログに共鳴してくれる人がいたとしたら、それはとてもラッキーなことだと思います。

「見たことないこと見てみたい!」は、人間の基本欲求ではないでしょうか。雑誌の袋とじが良い例ですね。閉じられた中身は空けてみたくなると思います(とくに男子)

そんな欲求を満たせる秘密めいたリアルな話や、Google先生に聞いても答えが返ってこないような私の経験を元にしたリアルなことを書いていきたいと思います。

 それから、このブログの副題についてご説明しておきます。みなさんは人生でオルタナティブ(二者択一)な岐路に差し掛かったとき、何を基準に選択するのでしょうか。

私はいつも迷ったときは、おもしろそうだと思える方を選びます。私の人生ではとにかく自分がおもしろいと思えることだけをしていきたいと思っています。充実した生き方をしたいからです。

おもしろいことがやれるときは「やる気」がおきます。
おもしろくて笑うと「元気」が出ます。
元気が出ると「勇気」が出ます。
勇気が出ると「本気」が出ます。
本気を出すと……?

その先で起こることは十人十色。
みなさんの心の中にあると思います。

「ヤルキ」「ゲンキ」「ユウキ」「ホンキ」「○○○」
実はこれ、私にいつも起業をすすめてくれる人がいるのですが、その方から授けられた言葉です。

私は、起業はいつか出来たら良いなぁぐらいにしか考えていませんが、いつも起業した方が良いよとすすめてくれる人がいまして、起業にはこの「4つの要素+1」が絶対に必要だと教えてもらいました。考えてみれば、人生で何か新しいことを始めようとするときに必要な大切な要素だと思います。

5つめは自分でみつけなさい、と言われています。
それはまだみつかっていません(というかいつか起業するんですか私は…)。

という訳で、いつも自分に問いかけができるように、このブログの副題にしました。みなさんは5つめに何を想像しますか?

その5つめは、みなさんの人生を象徴する言葉になるのではないでしょうか。その言葉がみつかっている人は、とても幸せですね。

私は、このブログを書き続けることで5つめの言葉が何か心の中に閃くのではなかという淡い期待を抱いています。ですから、みなさんが読みやすいような文章で一生懸命に書きます。

どうぞ宜しくお願い致します。

Comment(6)