オルタナティブ・ブログ > 喜望峰を目指して >

今を生きるビジネスマンにとっての新天地とは何処にあるのか?新大陸発見を目指してともに航海しましょう!

EXPLORE. DREAM. DISCOVER.

»

みなさん、こんにちは!

情報あふれるweb世界の中で、まずはこのブログに来ていただき、ありがとうございます! 

この”喜望峰を目指して”では、冒険という言葉に胸の高鳴りを感じるすべての同志に向けて、

マーケティング・トレンドからテクノロジーの変遷など、幅広いテーマをできるだけドラマチックな切り口で

紹介するブログを目指していきます。

Img_0852_4

最初にご紹介するのは、一枚のメッセージカードです。

どうですか?胸のドキドキを感じましたか?少しでもドキってすれば

あなたもりっぱな冒険家です!

私はこのカードを壁に貼っています。

それから少しでも冒険家のようなそぶりが見えた人に、強引にプレゼントしたりしています。1名受け取りを拒否した人がいましたが、ほとんどの人は快く(?)もらってくれました。

まだ数枚カードが手元にありますので、欲しい!という方がいらっしゃいましたら、是非 私にあったときに”カード”と一言声をかけてください。喜んでプレゼントさせていただきます!

*次回予告*

次のブログでは、私が”マーケティングの原点”と尊敬し年に一度は繰り返し読む本をご紹介させてください。これほど、マーケティングをドラマチックに物語っている本は存在しないと思います。

******* 追記 *******

今回ご紹介しているカードは" quotable card "と呼ばれているものです。

添付リンクはそのサイトですが、最初にアクセスしたときにフラッシュで表示される言葉がとてもクールです。

是非、アクセスしてみてください。⇒ quotablecardsのサイト

Comment(8)