オルタナティブ・ブログ > 欧州の視点 >

あまり紹介されることのない欧州系ITニュースが読めるブログ

AlfrescoのMatt Asay氏がCanonicalのCOOに

»

AlfrescoのMatt Asay氏がCanonicalのCOOになるという。

ブログなどを通じてオープンソースに関する発言が注目されているAsay氏、4年前にNovellから英国企業のAlfrescoに移籍、北米担当ゼネラルマネージャを務めた。

Asay氏によると、クリスマス前にCanonicalのMark Shuttleworth氏より連絡があり、COOをオファーされたようだ。Canonicalは12月末、Mark Shuttleworth氏がCEOを退任し、COOのJane Silber氏がCEOになることを発表している。その際、新COOについては「外部からの起用も含めて決定する」と記していた。

実は、秋にCanonicalのオフィスに行った際、前日にAsay氏が遊びに来ていたと聞いていた。次の日にAsay氏とインタビューをするはずだったが、直前にキャンセルになったので、おぼえていた。Asay氏は次にロンドンに来たときにはインタビューに応じると約束してくれたのだが、どうやら実現するとしてもCanonicalのCOOとして、になりそうだ。

ちなみに、Asay氏は米国在住で、Canonicalに移ってもベースは米国だそう。

Comment(0)