オルタナティブ・ブログ > "エリック松永の道場破り" >

-エリック松永は英語道場だけじゃない!!-

対決!!900円の最新iPhoneカーナビvs27万円のカーナビ♪

»

iPhone上で稼動する画期的なナビゲーションが発売されたというので新しいモノ好きな不肖Ericは早速”App Store”で購入。最新ナビゲーションが一年間900円とは、、、、、。この”全力案内!ナビ”は、一般のVICSではなく都心を走り回っているタクシーに搭載したGPS情報を集計する独自のシステムを活用したカーナビゲーション。つまり渋滞情報の精度が高いというわけだ。
Photo

早速、20万以上もだして買ったADDZESTと対決!銚子の犬吠崎灯台から自宅の船橋へのルート設定をした。距離は75キロ(結構、遠い、、、)、カーナビの計算なんて、どれも同じと思いきや、到着時間は30分も開きがあった。”全力案内!”が到着時間19時21分に対して、ADDZESTは18時48分。高速は出発時、花輪インター付近で3キロの渋滞。もちろん、早く帰りたいのでADDZESTを応援♪

Photo_2


結果やいかに!!


到着は、


19時20分!!!


ということで今回は、


全力案内の勝ち~♪


大枚はたいて買ったカーナビが負けるとは、微妙な、、、、、


Photo_3


↑喜ぶ全力案内のマスコット”ゆびりん”♪


Peace out,

Eric

Comment(6)

コメント

ようじ

>大枚はたいて買ったカーナビが負けるとは、微妙な、、、、、
そんなときもあるかも知れません。大枚はたいたカーナビの方が画面も大きいですし、見やすそうです。

Ericへろへろ

ようじさん、

コメントありがとうございます。画面に関しては、あまり気にならないのですが、全力案内を起動し音声案内を開始するとiPODが再生されないのは致命的でしょう。

ADDZESTはiPODとの接続のオプションが豊富なのですが、30GもHDがあるので、私には充分です。また、長時間の運転でうるさい子供用に後部座席向けにDVDが再生されるようになっているので、ADDZESTは手放せませんね。

ナビゲーション機能単体で必要なのであれば、これで充分だと思います。価格を考えれば、素晴らしいコストパフォーマンスだといえるでしょう。

マ家の車にはナビはないので
おおよそauの携帯ナビでやっていました。
コストパフォーマンスは高いと思います。

夫婦してsoftbankに買い換えたのでこのサイトも
活用してみようと思います。

Ericへろへろ

マさん、
音声案内をしてくれるので、かなり使いやすいです。是非、お試し下さい!!

Dragon

Ericへろへろさん

わたしもカーナビ、PND、携帯ナビ・・・いろいろ使ってみましたが、こんなに到着時間の予想精度が高いナビは初めてです。

すごいですよね♪

1年間の期限付きは痛いですが。。。
まぁ、他の携帯ナビに比べると安いものですね。

全力案内の技術を採用したカーナビが出てくれることを期待しましょう!

Ericへろへろ

Dragonさん、


コメントありがとうございます。とにかくiPhoneのアプリという手軽さは圧倒的な魅力ですね♪とりあえず使ってみようかという感じでカーナビが出来るのは凄すぎます。音楽同時再生も可能になるようですので、またレポートします。


Eric

コメントを投稿する