オルタナティブ・ブログ > "エリック松永の道場破り" >

-エリック松永は英語道場だけじゃない!!-

アンチ・ガジェット宣言!やっぱり生が好き♪

»

iPhoneに手当たり次第ミュージック系のアプリをダウンロードして遊んではみるのですが、やはり古い時代のミュージシャンと言いますか、生の楽器に戻ってしまいます。今回、ムーンという素晴らしいギターを製作してくれるメーカのギターをリペアしました。もうプロではないので、見栄などありません。弦をライトゲージに代えた状態で調整し、弦高を徹底的にさげてみました。まじで、弾きやすい。昨晩、遅くに帰宅するとギターがリペア先から届いていたのですが、一度手にしたら、弾くのが止められなくなってしまいました。気持ちよすぎです。
Guitarzentai


Ericguitar

さらに今まで外付けで邪魔だったMIDIドライバーを内臓してみました。コードもすっきりして、ストレスが全くなくなりました。私の持つギターでは唯一ギターシンセサイザーをコントロール出来るギターです。GR-1という古いギターシンセを未だに愛用しています。私のファイバリトな音がいくつかあり、なかなかの名器です。
Guitamidi

楽器の性能が上がると、さらに腕をあげたくなるのがミュージシャン気質というもの。また好きなアーティストの分析等々、色々勉強していきたいと思っています。音楽は一生学び続けることに喜びがあり♪


しかし、気持ちいい、、、、、やっぱり、”生”が好きな私でした。。。。。でも、、、、こんな最高のギター持たされちゃ、寝不足になっちゃう~。。。。。

Ericguitarnaki

Peace out,


Eric

Comment(6)