オルタナティブ・ブログ > "エリック松永の道場破り" >

-エリック松永は英語道場だけじゃない!!-

エリック松永のJAZZ道場(AV編#1 ブルーレイ) -久しぶりに興奮♪ブルーレイが我が家にやってきた!!-

»

SonyGeekを名乗りながら、2年前に購入したWalkman以来Sony製品から遠のいてしまった不肖Eric。今回は、矢沢の永ちゃんの「もったいない」教に洗脳され、衝動的にブルーレイディスクレコーダをGETいたしました。

今回、衝動買いしたのは、BDZ-X100。


”画質にも音質にも、磨き抜かれた品格を。
リビングが高品位なハイビジョンシアターになる”


ビジュアル系は正直詳しくないんです。分からない時は、とりあえずフラグシップモデルという変なポリシーで迷わずX100に決めました。1テラのハードディスク搭載も魅力でした。

購入したときは、さほど興奮していなかったのですが、箱から取り出した瞬間から、超興奮状態。昔、初代のWalkmanを買ったときのようなワクワク感で身震いしました。

まず、取り出して感動したのがボディーカラー。展示品は前面しか見えなかったのですが、箱から取り出した瞬間眼に飛び込んできた本体のカラーは、Sonyらしい洗練された色♪久しぶりにSony Geekerに戻って興奮する不肖Eric.


Zentai_2

背面の端子系が金ピカなのが、なんともバブルでいい!!!


Ura


早速、ラックにセット!!なんかマッキントッシュのアンプといい感じで馴染んでいます。

Set


じゃーーーーん!!!いい感じじゃないっすか????

Dekita


そして早速、鑑賞と!!ん、ブルーレイのソフトもってない、、、、、実は何か買おうとは思ったのですが、音楽ものはまだまだないんですよね。JAZZ系だとすでにDVD持ってるパットメセニーくらい。パットメセニーのシリーズをブルーレイ化されたら、また買うんだろうなと嫌な予感をしつつ、結局なにも買えずじまい。ただ、新高画質回路“CREAS”、映像信号をより高品位にするDRC-MF v3と既存のDVDも綺麗になるっぽいので、一番最近買ったDVDはこれだーーー!と


Heroes


やったーーーーーー!!!!!!!


Peace out,


Eric

♪好評連載中♪
”経営者が知るべきバズワードの裏”
”ビジネスプロセス無きERPなんて……”

エリック松永の英語道場もよろしく♪
”エリック松永の英語道場”

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する