オルタナティブ・ブログ > C'est la vie >

デジタルとアナログの間を行ったり来たり

今日のカワイイ

»
EMC FORUM 2014の特別講演より、
EMCのブライアン・ギャラガーさんのカワイイ1枚です。

Emc1_2

本人登場前に自己紹介ビデオが披露されました。
「パロディ版」というから何かと思えば。。

こちらのトラックCMのパロディでした。

Volvo Trucks - The Epic Split feat. Van Damme (Live Test 6)
YouTube: Volvo Trucks - The Epic Split feat. Van Damme (Live Test 6)


元ネタは静かなエンヤの曲をGBMにジャン・クロード・ヴァン・ダムさんが腕組みをしていて、カメラがひいていくと実はトラックのミラーに足を乗せている という。しかもどんどん開脚する超絶技巧。ハラハラドキドキというか「えええ」と笑いが止まらないというか。すごいインパクトのあるCMでした。

(このパロディはいろんなバージョンがあるらしいです)

ギャラガーさん版はEMCの筐体に足を乗せて開脚するものでした。オリジナルに負けないくらいに足を180度近くまで開いて、もう拍手喝采でした。衣装は 空手のような胴着で。普段か ら運動なさっているのかしら。もう元ネタを知っているだけにツボでツボで。これから数日間はギャラガーさんで思い出し笑いしてしまいそうです。

会場の誰もが冷静にビデオを見守る中、プレス席で1人笑い転げていました。なぜみんなあれを冷静に見られるのでしょうか!取材時は冷静に話を聞くようにしていますが、笑っていいところは笑いますよ、私は。

大まじめに笑いをとることに努力する人は好きです❤
会場でもおどけた顔を見せてくれて、すっかりギャラガーさんのファンになってしまったかも。

(取材の本命は午後のセッションでしたので、基調講演に関してはこの写真のみです(^^;えっ?!)

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する