オルタナティブ・ブログ > C'est la vie >

デジタルとアナログの間を行ったり来たり

残暑お見舞い申し上げます。

»

 暑中お見舞いの準備をそろそろ……なんて考えていたら昨日が立秋だったから今日からは残暑お見舞いになってしまうのですね。

Img_1806ms

 ずいぶんとまた暗い雰囲気のもので恐縮です。これiPhoneで撮りました。

こちらは今年5月、ニューヨークを訪問したときにMoMAで開催されていた企画展示「Rain Room」です。MoMAの隣の敷地に企画用の小屋があり、中に入ると天井から雨が降っています。ただし人感センサーがあるらしく、人間の周囲だけ雨が降らないようにシャワーが制御されています。雨の中にいるのに全くぬれることがないという不思議な体験ができるものです。

 とても涼しかったので、こちらを選びました。日本にも来てくれるといいのにな。

 まだまだ暑い日が続きます。どうぞご自愛くださいませ。

Comment(0)