オルタナティブ・ブログ > C'est la vie >

デジタルとアナログの間を行ったり来たり

今日は寒い日だった

»

 雪国の人には申し訳ないが、都内在住だと雪は珍しくてついうきうきしてしまう。雪ってどうしたら撮れるのかなとか思いながらカメラで遊んでいたら、いつの間にか通行人を撮っていた。

交差点

 ホワイトバランスを電球にして寒々した感じにしたら、今日の寒さに合っているような気がした。これ以降のも同じように電球にしてみた。

雪

 そうだそうだ、雪を撮りたかったんだったと思い出した。撮れたかな。びみょう。

信号

 ついでにこれも。歩道橋からだと信号を見下ろせて面白いなと思った。

 デジカメで遊んでいて面白いなと思うのは、後からいろいろと設定を変えられること。筆者のPENだとアートフィルターがある。画像処理やエフェクトといえばそれまでなんだけど、何気ない普通の世界がアートフィルターやホワイトバランスとかでがらっと変わるのってなんか楽しい。

Comment(0)