オルタナティブ・ブログ > C'est la vie >

デジタルとアナログの間を行ったり来たり

スカイツリー、ムサシに

»

 押上に行く予定があったが、北千住からだと「業平から徒歩」と駅員さんに言われた。あの辺りは路線が複雑でいまだによく分からない。とはいえ図らずもスカイツリーを堪能できた。

 現地の人たちが「ムサシ、ムサシ」って言っていた。なんのことかと思ったら、目標の634mに到達したんだって。今日はラフモノクロームで。

 ありきたりな絵だけど。トイフォトで。

 近くで見ると迫力があって元気をもらった気がする。

 昨日、今日になって、母が宮城の親せきと相次いで連絡がとれて、ようやく安心したら・・うるっときた。単に花粉だったのかも。加えて今日は震災後初めてスーパーでパンが買えた。うれしさひとしお。とはいっても、これからが大変。でも周囲には「一緒に頑張ろう」という雰囲気があり、心救われ勇気がでてくる。みんなで一緒に困難を乗り切れたらと思う。

Comment(0)