オルタナティブ・ブログ > C'est la vie >

デジタルとアナログの間を行ったり来たり

ローズマリーの花

»

 Oracle Database Summitの帰り道、ローズマリーが咲いているのを見つけたのでパチリとしてみた。

ローズマリーの花

 それにしても。一眼(オリンパスのE-PL1)を手にしていると、何かとおじさんに声を掛けられる。おじさんといっても、還暦を過ぎたくらいのシニアなおじさんたち。

 昨日も通りすがりのおじさんが「どうだい、うまく撮れてる?」とのぞき込んできたので「こんな感じです」と見せると、「うんうん、よく撮れているね」と嬉しそうに微笑んで去っていった。あの年代はカメラが好きなのかな。PENが好きなのかな。写真が好きなのかな。このカメラはおじさんを吸い寄せる何かがあるみたいだ。

 おほめいただいたけど、でもね、よく見たらピントがいまいちでした。残念(笑)。

Comment(0)